「iRemocon」タグの記事一覧

iRemoconでミクミクにしてやんよ。

ハッキング

はじめに MMDAgentとiRemoconを組み合わせてみたらなかなか良かったので、まとめてみる。   ミクさんに登場してもらうまで こちらのサイトを参考にしました。 サクライロニガワライ雑記 まずは以下のサ・・・

iRemoconを使って家電を操作した

ハッキング

今日はiRemoconを使って家電を操作した。 正直声で家電を操作できることに驚いた。 未来の部屋が完成しつつある。 来週はコンピューターとの対話の部分を作成する。 この文章も音声認識を使っても記述している。 音声認識の・・・

iRemoconで照明を制御してみた

ハッキング

  iRemoconで照明を制御してみた。 使用したのは以下の機械。 リモコンコンセントOCR-05 07-0155 これを2つの間接照明につなげて制御した。 ちなみに、ヨドバシの店員に尋ねたところ、リモコンで・・・

iRemoconを買った

ハッキング

iRemoconを買った。 Glamo iRemocon(アイリモコン) IRM-01L 新品価格¥24,800から(2012/5/13 09:25時点) この機械利用すれば、声で機械を制御できるようになるらしい。つまり・・・

ページの先頭へ