最近継続的インテグレーション(CI)に興味を持ったので、

Jenkinsの日本での初めての入門書である、Jenkins実践入門を読んでみた。

https://amzn.to/3DEosi2

内容はとても興味深いものの、残念、JAVA中心で述べられていた。...┌(´_`)┐

C言語つかいの自分としては、C/C++でのツールの情報が欲しいところだ。

Jenkins実践入門目次チラ見せしちゃいます

C言語でJenkinsをハック!継続的インテグレーションだぃ

というわけで、この本で紹介されていることを、

C言語/C++でしようとするとどうすればいいのかを調べてみた。

目次に対応させると、以下のような感じ。

CheckstyleとかSonerはもしかしたらC/C++でも使えるのかな?

調査不足でバタンキュ~ σ/〇\

参考リンク