• このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事がまた変わった.

新しい仕事についてはや2ヶ月、以下のような記事を書いたりしてはりきってた.

なにもやっていないうちに別の仕事になってしまった…

スポンサードリンク

なにもやらないという辛さ

開発がスタートしていないうちに、チームに配属されたので、 正直やることがなにもなかった. コーヒーばかり飲んでいた気がした.

忙しい辛さは知っていた。 しかし、ヒマ過ぎる辛さというのをはじめて知った. 忙しい辛さと暇な辛さは、暇な辛さの方が実は辛い.

いや、一応やることはあったんだ. 開発に入る前の調査フェーズなので. しかし、調査というものは辛かった. 答えがないから.

漠然と、調べ物をしていてもまったく分からなかったので、 毎日途方にくれていた.自分は、研究者にはなれないなと思った.

派遣ギリ!

そんな日々を過ごしつつ、開発が始まるはずだったのだが、 不幸にも、予定していた仕事がなくなってしまった.

2ヶ月間開発が始まるのを待ち望んでいたのだが、これで自分はお役ご免.

サーバ監視のお仕事

新しい仕事が待っていた. 次の仕事は、サーバ監視のお仕事. 以下の製品のエンハンス.

Zabbixというサーバ監視のOSSを改造する仕事で、言語はPythonだ. 機能がたくさんあるので、激務になりそうな匂いがプンプンするのだが..

席の引越しをするときに、お世話になった上司にこんなことをいわれた.

二ヶ月間開発できなかったストレスを存分に発散してくだいさい

はい、そうします!